失恋は最高の思い出になりました

私が学生の頃好きになったのは年下の男の子でした。
もともと男の人と話すことが苦手な私でしたが、年下なのに周りに気遣えて、アウトドアなところ彼に惹かれました。
当時の彼はモテたため、彼女もいましたし、いつしか私は彼の恋愛相談役になっていました。
彼女ができたと知った時、たくさん泣きましたし、落ち込みました。 Continue reading

告白してきた男性は先輩の彼氏でした

今から15年ほど前に私が転職をした時の話です。
ルートセールスの仕事で、上司が1ヵ月ほど同乗し、お客様の所へ在庫の見方や発注のやり方を説明をしながら1日中一緒にいました。
その上司から食事に誘われたり、休みの日に遊びに誘われたりしていました。
何度か「彼女はいないんですか?」と尋ねましたが、いつも言葉を濁されていたので、大丈夫なのかなと思い誘いを断ることはしませんでした。 Continue reading

不倫はお互いにとってリスクしかない

専務の口から子供待っているからそろそろ帰るかなと言い出したのです。
そこで私は、専務にはご家族がいる事を知りました。
私のしたことは不倫だという事にも気づいたのです。
良くないと思い、すぐこれで終わりにしようと帰り道専務に話しましたがどうしても3か月だけの期間だけでいいから、一緒に週に数回はいてほしいと言われました。
そこで断れなかった自分を今でも後悔しています。 Continue reading

いつの間にか不倫(万次郎)

不倫は、いけない事とは知りながら、何故、人は不倫をするんでしょうか?
私は、還暦目の前の男性です。私の経験談をお話しましょう。
10年くらい前になりますか。
あるレストランの責任者をしていました。
働いている方達は、すべてと言っていいほど、主婦の方ばかりでした。
たまたま、出身地が同じという事だけで話があう方でした。ある時、私料理得意なんですよと、弁当を作ってきてくれたので、スタッフと一緒に食べました。 Continue reading